20230717 浦和競馬場

7月の南関東競馬の日程見てたら7/17に浦和競馬場の開催が被ってたので行ってきました。
行ったら行ったで楽しい施設だったのでまた行きたい。

移動

  • JR南浦和駅から無料送迎バスが出てるので行きはそれに乗った。
  • 帰りは折角だから歩いて駅に戻った。
    • 浦和競馬場の帰りの行列に居た派手な服着たおっちゃんが先に駅に付いてたので並んでバスに乗るのと歩くの対して変わらなかった模様。

カレーライス

その他

  • 予想屋さんの対面の売店が超飲み屋。酒はそれなりのお値段だけど食べ物が安い、うまいで馬券買わずにずっと呑んでいたい感じ。

環境

  • JRAみたいなお茶とか水のサービスがあります。

ゴール板

  • スタンドの前に無くて1コーナーに近い位置にあります。

建物

2号スタンド
  • すごくきれい。
  • 指定席も有ったけど大井みたいな入場ゲート方式だった。
  • 先に書いた有名な「里美食堂」はこっちの1階。
3号スタンド
  • 2号スタンドより冷房の効き方が強い。
  • 3階まで自由席なんだけど冷房の効きの良さからそこの席タダで良いのかと申し訳なくなる。

その他

行った時のツイート

その他の競馬

盛岡競馬場で行われたマーキュリーカップはウィルソンテソーロ(父:キタサンブラック)が勝利。川田騎手再び交流重賞で勝ち星か。
浦和競馬場で馬券買えたけど中継はやってなかったみたいなのでYouTubeで確認した。
www.youtube.com