20231022

競馬

第84回 菊花賞

勝ったのは夏の上り馬ドゥレッツァ。
www.youtube.com

結果と予想の答え合わせ

  • ドゥレッツァは逃げて、一旦落ち着いてからの直線がもうね、強い。
    • 先輩菊花賞馬タイトルホルダー、そして三冠牝馬リバティアイランドと産駒の活躍が良くて早逝がホントに惜しまれる。
  • リビアングラスも夏の上り馬って事で注目してたけど色々早かったな。実際は勝った馬がまだ強かっただけなんだけど。
  • 本命に据えていたソールオリエンスは今ひとつでしたな。
    • キタサンブラックと違って距離持たんのだろうか?
    • 次走はどこ走るか分からないけど中山、東京帰ってきたら大丈夫じゃないかな。
  • タスティエーラは流石というか久々かつ屋根が違ってもアレだけ出来るんで凄い。
  • 上位殆ど自分の印通りだったんで買い方の問題ですな。ボックスだったら大丈夫だったはず。

ジョッキーカメラ

www.youtube.com
www.youtube.com

本日の競馬場飯

中山競馬場の福麺と耕一路寄ってからの東京競馬場という荒行を再び。
耕一路の画像は中山競馬場東京競馬場で撮るという馬鹿っぷり。
(ボカしてあるけどよく見たら違いが分かるはず)

来週の天皇賞(秋)

また障害コース開放であっち側から見られる!が指定席の抽選ハズレ!
残りの席争奪戦は期待できないので入場券でどうにか乗り切る予定。