20230625 宝塚記念

移動

ドリームルリエ

  • 深夜バスの「ドリームルリエ」が気になったので行き帰りで使用。行きはプレシャスクラス、帰りはアドバンスクラス。
    • プレシャスクラス(15,000円+α)
      • 座席が兎に角広いという感想。寝返り打てるぐらい。
      • 荷物の棚が大きめなのでちょいとした普段遣いのカバンなら大丈夫そう。
      • フットレストのとこも小物入れになっているけど比較的大きい。
    • アドバンスクラス(11,300円+α)
      • プレシャスクラスに比べると狭い。
      • 前の人が倒すと狭い感じはするけど前に乗ったヤツよりはマシ。
      • フットレストの小物入れも有るけど小さい。
  • 設備、備品
    • 記事に書いてあったiPad miniなどは無くなっていた。
    • 充電はコンセントタイプ。短い延長タップとUSB充電器が有ると良い。
    • 備品はブランケット、消耗品で紙スリッパ、めぐりズム、ウエットティッシュ、ペーパー状のマウスウォッシュ。
      • 前の記事を見るとは耳栓とかイヤホン有ったんだね。
  • その他
    • 他のお客さん運は比較的マシだったが耳栓があると良いかも(記事に有った備品からそれも無くなってました)。

場内の様子

  • 流石G1レースの日という感じで人でごった返していた。
    • 入場券・指定席は一定数で売り切っていたのである動きやすいといえば動きやすかった。
  • 8時過ぎに入場してから朝食食って「さくらテラス」に入ったら外が熱くてそこから動けなくなったと言うか冷房効いてて座敷で心地よすぎた。
    • 「さくらテラス」は畳敷きでくつろげてUMACAが有れば馬券買えるという凄くいい場所。春先に知ってたので何より先に真っ先に向かったという。

レース

  • 結果的にレースをちゃんと見たの宝塚記念だけ。
    • 「さくらテラス」から外に出て4コーナーが近いので例のイクイノックスが動いていく辺りは生で見られた。
  • ホントごちゃっとしたレースで4コーナーも一群だったので違う意味でハラハラした。
  • ジョッキーカメラの映像を見てたら自分がいた場所が映ってた。大外回ってきてたから必然的にカメラの視界に入ってたんだな。
    • ルメールさんが反応がって言ってたからホントにギリギリな感じだったんだな。
  • 4コーナーでイクイノックスがそんな位置だったのでちゃんと勝ったかどうか分かるのは場内の放送とかモニターだよりだった。
  • もしもダービーの時にスキルウィングが派手に倒れてたらルメールさんが怪我して宝塚記念に乗ってない可能性もあったのかなと思うとゾッとした。

ツイート