第18回 ヴィクトリアマイル



  • スマートシートを予約していたので10時過ぎに到着。
    • この時点で枠順カクテルのソダシのゼッケン付きが売り切れ。朝10時ですぞ。
    • 13日も売ってたらしいけどそっちはどれくらいで売り切れたんだろう。
    • ヴィクトリアマイルのマフラータオルは昼過ぎにターフィーショップから姿を消していた。先週の先行販売で買っておけばよかった。NHKマイルのヤツはまだ売れ残ってるんだもん。
  • とにかく先週と比べたら人が多い。先週雨降ってたということも有るけど全然人の量が違う。
    • パドックにいる人らが10Rの過ぎても減らないのよね。
  • 最後の直線でのソダシへの歓声と悲鳴はすごかったなあ。そりゃ一旦先頭でそのままだったら勝ってた感じだもんな。
    • 久しぶりにああいう面白いレースを見られてよかった。
  • 生でソダシをようやく見られたけど芦毛白毛の馬の系譜にふさわしい馬だなと思いました。

本日の予想

酷く降らないと思ったら割とザッと降っちゃってねえ。一応馬券はあたったんだけどな。



各種動画

レース

www.youtube.com

ジョッキーカメラ

www.youtube.com

今日の食事

今回もスマートシートの特典の食事割引券200円が当たったので馬耳東風軒の麻婆丼にした。

誘導馬

いつもと違う感じで面白い動きしてた。
前になんか見たこと有るなと思ったら東京競馬場のアトラクションホースショーで見た動きだった。
jra-tokyo-jobacenter.com