第28回 NHKマイルカップ


内田博幸騎手のシャンパンカラーが勝利。


関係者と喜ぶシーンで何かほっこりした。

www.youtube.com
ラッキング入りの映像は現地のモニターでも見られたけど遠くてわからず。
モニター付きの席だと楽しめたのかな。

馬券


オオバンブルマイ」本命にしていたのに「エエヤン」から流してしまい撃沈。
予想通りにしていればウンブライルでどうにかなっていた。
新潟大賞典は撃沈したのだがワイド流しと別に買っていた「カラテ」の単勝が当たってたのでこっちの分は回収。

本日食ったもの


スマートシートで割引券がもらえたので若干良いもので「豚玉丼」を食べたりしていた。

その他

  • フジビュースタンドのスマートシート3Fに陣取っていたがギリ雨が来る感じ。
    • 吹きさらしなので寒さは抜群。
    • 3Fでも中途半端な位置だったので4F辺りとかもうちょいゴール板寄りにすると移動とか楽かなと。
    • 前回とゴール板が見える席なので見応えはあった。
    • また双眼鏡を忘れたので次回こそは持っていく。
    • 位置的には3Fなんだけど出入りするのは4Fからが楽だった。
    • 4Fのフロアは割と混雑してた。
  • 横に座っていた親子連れのお子さんが完全にできあがっている競馬親父だったのでどんな教育したんだと考えた。
  • 東スポ競馬配信の17時の部で田原さんに乗り移ったエエヤンが愚痴ってたのがツボだった。
    • 本命11R挟んで10Rと12R勝ってるので余計に腹が立ったのである。
  • 横山武史騎手の落馬後を見ちゃったのでこれは乗り替わりかと思ったら、その後9Rから復活して11Rのあの激走だったので心配無用に。
    • 動かない横山武史騎手を尻目に放馬した子がコース1週してきたので若干笑う。
  • 午前中のレースでドゥラメンテ牝馬の勝ちっぷりに良いなと言っていたのだがコレが実はメインに繋がっていたというね。
  • 昼休みに雨の中でN響さんの演奏が有ったのだが肝心のファンファーレが無くなった模様。


大変いい演奏だったので期待してたのだが雨め!

ケンタッキーダービー

  • 早起きしたのでグリーンチャンネルの放送を見られた。
  • 日本馬たちの見せ場はスタートして大体終わった。
  • マンダリンヒーローはココに来れただけでも凄え運がいいと思う(前走の激走、補欠繰り上がり)。
    • 日本に帰ってきたら何かしら見に行きたいよね、マンダリンヒーローは。
  • デルマソトガケも結構良かったが前で競馬をして欲しかったな。