20221126 文具女子博と何かの麺

文具女子博

前日ふと行きたくなったので前売りチケットを買って文具女子博へ。

  • 入場用のリストバンド引換待ちの間に雨に降られて靴が濡れる。
    • あからさまに横入りしてきた人が居たんだけど事を荒立てると色々めんどくさいのでそのままに。
  • 中入って分かったけどちょっとしたバーゲン会場な感じだった。
  • ノベルティのもらい方が分かったり分からなかったり。
  • サンスター文具の新商品のドット絵書くやつとTankというみっちりインクが使えるヤツを買う。
  • ドラゴンクエスト文房具も出店してたけど特にここだからってヤツが無いけど何かしら買う。
  • 結局1万円は行かないぐらい買ってた。
  • マスキングテープは豊富だった。
  • 人が多すぎて避けるのがツラい。

何かの麺

文具女子博の後に羽田イノベーションセンターへ行って兼高かおるさん関連の何かの展示を見に行ったり、
屋上の足湯使ったりしてるうちに久々だし羽田空港まで行こうと思った。

  • ヨーカイラーメンの自販機を求めて第2ターミナルへ。
    • 先客が買っているのを眺めてたけど結構時間かかる感じ。
    • 電子マネー方面ぐらいしか使えない。
    • 味の感想はツイートしたようにで他のお店が閉まっててお腹すいてたらという感じ(これ)。
  • 第2ターミナルを彷徨いてたらベンツの港屋のアレを見つける。
    • さっき食ったばっかりだしなとか散々迷った挙げ句に食べた。
    • 正直蕎麦湯が欲しかったけど、それ以外は満足。
    • 他の店が行列してたけどここは時間帯のピークが過ぎたのか割とスッと入れて注文出来てた(15時前ぐらい)。
  • どうでもいいけど空港めっちゃ混んでた。