20230422 東京競馬場

単に東京競馬場の開幕週なので行ってきた。

指定席


6階の指定席C席からの眺め。
ちょっと左を向くと直線とゴール板が見えるので良かった。
G1の頃は無理だろうけどそれ以外の重賞で見たいレースが有ったらこの辺の席取ろう。
ちなみに本日の席代は1200円。

お食事


馬耳東風軒のマーボ丼。ちゃんと麻婆豆腐らしくて美味しかった。
650円と場内の特殊な丼にしては安い気がする。

ビール


内馬場で売ってたクラフトビール
売ってたお兄さんの話では浅草橋のクラフトビールという話でググったら有った。見たこと有る店だった。
vectorbrewing.co.jp

ありがとう安田伊左衛門


競馬博物館では競馬法100年にちなんで安田伊左衛門さんと安田記念の特別展示中。
安田伊左衛門と有馬頼寧競馬ファンなら覚えておこうの重要人物。


その他

  • WelcomeキャンペーンまたE賞が当たる。中山競馬場のハンドタオルと同様に東京競馬場のハンドタオルも貰う。
  • 午前中乗馬センターの方で馬と触れ合ったり、競馬博物館で安田伊左衛門の特別展を見たり。
    • 安田伊左衛門の特別展ではアンケートが有ったので答えたら粗品スマホクリーナー)を貰う。
  • 第90回日本ダービーのグッズも売り始めていたのでクリアファイルを買った。