20220602 立飲みつうこん開店から2ヶ月

前回:20220506 立飲みつうこん開店から1ヶ月 - 雑記

メニュー
  • オニオンスライスがメニューから離脱。
  • ポン酢サワー登場。酸味で飲みごたえ有り。
  • 麻辣湯をそんなに食べなくなる(タコチーを食べてしまう、食べる前に売り切れる等)。
    • 麻辣湯のレベル3を食べきる人がいるらしい。
  • タコチー*1うまい。
    • タコチーって「あぐらに」の頃より皿が耐熱性になってるのでアップデートされてるらしい。
    • タコチー再登場前に出たカレーかけたヤツも良かった。
  • イカ何とかシリーズはイカ明太、イカキムチ、黄金イカと大体食べた気がする。
雑感
  • 平日通勤してないので大体週末まとめて行く感じになってる。
    • 試しに勤務地だったとこから銀座線の駅に向かったらクソ面倒くさいの判明。
    • とはいえ都内なので地下鉄使えば移動が何とでもなるのは便利。
  • 金曜日に行くと普通のサラリーマンの人らが飲んでる姿を見かけるようになった。
    • 大体土曜にアストルティアの方々が多い気がする。
    • 平日店に行ってる人がツイートしてるけど大体同じ人たちが多い。
  • DQ10のフレンドにはなってないけどドラクエウォークのフレンドになった人は増えた。
  • 湿度高いと床が濡れる問題は除湿機投入で一旦解決した感じに。
  • バイデンさん来日の際(2022年05月22日頃)に行くと警察官とかの警備がすごかった。
    • 店へ行く道も若干封鎖気味になるとは思わなかった(アメリカ大使館が近い為)。
  • クラファンで寄付した人の名前が入ったタペストリーが完成。
    • 自分は「匿名希望」にしたので名前は特に無い。
  • ドラクエ夏祭り2022が発表になったので7月の開催日辺りは来る人が増えるのではと推測。
    • 恐らく来る人都合で1日目の2022年07月23日(土)はGWみたいに混雑するかも*2

*1:冷凍たこ焼きにチーズ乗せてグラタンみたいに焼いたヤツ

*2:https://twitter.com/nekomori774/status/1521791710929747969