20220506 立飲みつうこん開店から1ヶ月

前回:20220401 立飲みつうこん開店日 - 雑記


4月1日の開店から気づいたら10回ぐらい行っていた。

前回の開店日から回数行って知見が溜まったので色々補足。

店への移動(試したやつ)
雑感
  • 休日気づくと帰りに店へ行ってる場合がある。都内で移動が楽な為。
  • 人が少なかった時に夕方から飲んでたら閉店時間近くになってたことがある。
  • カレーが食えるように。結果カレーのアタマとかカレー連携のツマミに発展可能。
  • 麻辣湯を頼む人が割といる。
  • 割とアストルティアの人は来る。
    • 大体2〜4人ぐらいで来るケースが多いかも。
    • 名刺の掲示板はまだまだ余裕あり。
    • 自分は話しかけに行ったり、その場でフレンドになるというのはやってないので注意。
  • 店舗の人員最大みたいな場面に出くわす(2022/05/04)。
    • 偶然が重なってだとは思うが、3連休の中日、2〜4人のパーティでとりあえず、折角来たし長く居たい等。
    • 恐らく20人以上は居たと思う。同時に喋ったりすると結構音量が来る。
    • 20人ぐらい居ると食物のメニューが無くなるの早い。
    • トイレが1つしか無いので最悪の場合は近所のコンビニ、駅、「赤坂インターシティAIR」辺りに行く等知恵を巡らせる。
    • 2022/05/04に人の予定が異様に重なっただけかもしれない。
    • 混雑してたり、一旦待つグループが居たりしたのでひっそり呟いたりした
    • パーティ同盟みたいな人数の場合は店に連絡入れたほうが良いかも。
    • ドラクエ夏祭りがある日は銀座線で寄りやすいのでもっと人が来るのではという憶測が出てきた。
  • ローソンは割とあるので名刺を印刷したくなったら行くのは可能(ハサミはつうこんで貸してくれる)。
  • 溜池山王駅マツモトキヨシが有るので薬草(胃薬)が欲しくなったら用意可能。
  • アストルティア民を増やしたい場合は赤坂見附駅ビックカメラに連行するという手が有る。
  • こんなご時世ですが二次会したくなったら赤坂見附駅方面行くと飲み屋とかカラオケ屋がある。