20220401 立飲みつうこん開店日

次:20220506 立飲みつうこん開店から1ヶ月 - 雑記


行徳に有った「立飲み居酒屋 あぐらに」が閉店して2年。
名前を「立飲み つうこん」と場所を溜池山王と変えて帰ってきました。



店の場所と営業時間(公式のツイート)

店への移動について補足

軽く雑感

  • 時間早いし、開店今日出しお客さん来とらんじゃろと思ったら先客いた。
  • 以前の場所をDQ10になぞらえてアグラニとするならば、今度はガタラ通り越してドルワーム王国。
    • 何故にドルワーム王国かというと近くに首相官邸やらアメリカ大使館が有ったりする為。
    • そんな重要な建物が有るのでポリスメンを目にしますので治安は良さそうです。
  • お店が地下になったので「あぐらに」時代よりアグラニ感が有ります。
    • 地下になったので以前みたいに遠征でカート持ったまま店に入るのは苦労しそう。
  • 前がカウンターメインな作りだったけど、今回は立飲みでお馴染みな瓶ケースのテーブルがメインになってます。
    • 一応カウンターがあるけど人数に限りはある感じ。
    • カウンターにはUSB差し込み付きのコンセントが配備されてる(下に画像付きツイート有り)。
  • テレビがあるので寂しくても安心。
  • トイレの位置がお店の入口の外です。店内にそれっぽい扉がありますが店の入り口の外です。
    • トイレは最新鋭のからくりを備えたヤツでキレイです。
    • しかし残念なことにトイレは1個しかないです、男女兼用です。
  • 店に入ってすぐに手洗い場があるので入ってきて速攻手洗い出来て安心(アルコール消毒も有ります)。
  • どうせまた行くので気がつくことが有ったらまた雑感を書きます。

※USB付きのコンセント有るのは知ってたけど初めて見た。