20211231 コミケ99の2日目

大体の行動

  • 1日目はアーリーも一般も入手出来ず行けず。2日目のアーリーだけが頼りに。
  • アーリーの受付は7時からだったけど寒空にずっと待つのもどうかと思って9時ぐらいに現地へ。
  • 一般とアーリーの待機は別になっていたのだけど一般の向こう側になって分かりづらく危うく一般に並ぶとこだった。
  • 東側に入ったけど全然人が少なくてお目当てのものを買うなら問題ない感じでした。
  • 東側はお目当てではないのでそんなに回るとこ少なくて飽きるの早かった。
  • 12時前に飯を食いながら例のシャッターを監視しつつ、付近をウロウロしてたら12時過ぎに開放されたので西側へ移動。
  • 西側へ行くもお目当てのサークルさんのヤツは無かった。
  • 企業ブースに行くもこっちもお目当ての商品は無くなっていた。
  • エントランスのローソンでホットミルクを飲む(キャンペーン中)。
  • 帰りに例のベローチェに行くが閑散としてた。

感想

  • 東館、おかえりなさい、お勤めご苦労さまでした。
  • ゲームマーケットで西を歩き回ったりしてて体力的に大丈夫かなと思ったけどやっぱり東と西を移動するのは結構な体力いるなと痛感した。
  • 欲しいとこコミティアとかで大体見ちゃって飢餓感が無かった。同人イベント行って無くてコミケで解禁とかだったらもっと行ってたんだろうなと思う。
  • ホントに欲しいものは1日目だったんだよね。
  • 入場券先行抽選の次も抽選にしてほしかったかも。早いものがちにすると仕事のタイミングで買えない人が出てくるので。
  • コスプレの人らが歩いているのを見たらコミケ感を感じた。
  • アーリー入場の料金はどうかなと思ってたけど実際当たってから入ってみると割と有り難い。
  • 入場時のチェックだけどアプリ導入してれば時間かからなかった。こういう時の為の事前準備って事で有っていいかと思う。
  • 事前に東西の行き来が可能であれば前売りの方とかバラけたのでは?とか思った。
  • 次回の頃には新型コロナはどうなっているだろうか、今回はたまたま落ち着いているけども。