20240414

競馬

皐月賞中山競馬場

混戦と言われた中で勝ったのはジャスティンミラノ。
2着にやっぱりモレイラというかコスモキュランダ。
1番人気のレガレイラは6着と掲示板を外す結果に終わる。
前の日に予想してたけどやっぱり今の感じだとモレイラ騎手は乗れてるもんね。
それにしてもクビ差で惜しい。

ジョッキーカメラ

調教の記録

藤岡康太騎手が調教で乗っていた縁もあった馬であった。

ドゥラメンテカップ中山競馬場

2500mってオレ走ってねえぞと天国から聞こえてきそうな距離で施行。
そして勝ったのは武豊騎手が騎乗したセイウンプラチナ。
中山競馬場でセイウンといえばセイウンスカイだろと思ったのは逃げて勝ったから。
db.netkeiba.com

福島民報杯福島競馬場

勝ったのはリフレーミング
こちらも藤岡康太騎手と縁がある馬でした(最初の勝利など)。
中山でセイウン(の馬)、福島ではキングヘイローの産駒。あの時の皐月賞が思い起こされる。


news.netkeiba.com

アンタレスステークス阪神競馬場

リフレッシュ工事前最後のアンタレスステークスを勝ったのはミッキーヌチバナ。
ダート重賞を勝っているハギノアレグリアスを抑えてだから価値ある勝利だよ。
tospo-keiba.jp

勝浦騎手おつかれさまでした!

皐月賞でドタバタしてて引退セレモニー無いのかなと思ったら府中の方で有るらしい。

その他

  • 入場制限を外して行われたので人が多かった。
    • 午前中の3R時点でパドックが人で溢れかえってたから結構な数じゃないかな。
  • 結局10R辺りでゴール前辺りから動かずに観戦する感じに。
人が多い