20240225

競馬

サウジカップ

ウシュバテソーロがハナ差でセニョールバスカドールに負けた。

メイショウドトウ緊急手術

疝痛で緊急手術したそうな。

中山記念中山競馬場

コミティアだけで済ますつもりがソールオリエンスとエエヤンが気になって買うもの買って中山へ行った。
ソールオリエンスは頑張ったけど4着。
エエヤンも途中まで良かったけどズルズル下がって13着。レース後にM.デムーロ騎手の談話で途中からやる気なくしたようだというコメントを見て納得。
エエヤンと共に前を行ってたドーブネがしぶとく残ってたんでお前は違う意味で偉いなと思った。
そして横山典弘騎手のマテンロウスカイの会心の勝利。
口取りでは珍しく騎乗して現れてデットーリみたいにジャンプをキメて健在ぶりをアピールしていた。
推しの馬はアレだったけど横山典弘騎手の勝利で大変楽しませていただきました。

本日の横山典弘騎手名場面

阪急杯阪神競馬場

モニターで見たけど激アツだった。
写真判定で1番人気のウインマーベルがハナ差勝ち。
逃げたアサカラキングはもうちょいだったね。