20240221

競馬

ユングフラウ賞浦和競馬場

ミチノアンジュが逃げ切り勝ち。
笹川翼騎手がカタールで騎乗停止を受けた為に鞍上は本多正重騎手だったのだが代打の仕事を見事にやってくれた感じ。
news.netkeiba.com

誘導馬として活躍したアイスバーグ号死亡

JRA京都競馬場園田競馬場誘導馬として活躍したアイスバーグ号(せん馬31歳)が死亡とのこと。
JRA在籍時は武豊騎手の始球式で活躍、昨年は11年ぶりに再会も記憶に新しい。
www.sanspo.com

トゥザヴィクトリーが死亡していた

2001年のエリザベス女王杯優勝、ドバイワールドカップ2着など輝かしい戦歴のトゥザヴィクトリーが昨年2023年05月に死亡していたことがわかった。
今でも芝からダートへの挑戦で激走した例は後を絶たない感じだけど自分の記憶的にそのはしりだったんじゃないかなと思う。


db.netkeiba.com
www.youtube.com

野球どアホウ未亡人

重野進役の藤田健彦さんが朝ドラ出演へ

大河ドラマの出演歴も複数ある重野進役でどアホウクルーにはお馴染みの藤田健彦さんが次の朝ドラに出演とのこと。
どういった役かは書かれていないけどイレ込む朝ドラ視聴者の標的にならないでほしいなと思う次第。

ゲーム

オホーツクに消ゆ」のリメイク版が発表

ニンダイでDQ3 HD-2Dの情報が来るかなと思ったら堀井雄二さんの「オホーツクに消ゆ」のリメイク版情報が来るなんて思わなかったぜ。
メーカーはオマージュ的なゲームを作っていたハッピーミールなのかなと思ったらジー・モードだった。
堀井雄二さん監修で新作シナリオって何が起きるんだろう。というかあの事件から37年って前作の登場人物どうなってんだ。