20240220

秋葉原

肉の万世肉ビルから撤退

コロナ禍で休止、肉ビル売却など続いてたけど閉店撤退という結果になるとはな。
時系列的にこんな感じだったと思う。

  • 2020/04/20:新型コロナの感染拡大防止から臨時休業*1
  • 2020/07/29:新型コロナによる臨時休業から営業再開*2
    • この営業再開の際に7階「七福神」、10階「千代田」の記載が無く閉店になった模様。
  • 2021/09/15:肉ビル売却の報道*3
  • 2023/07/30:5階焼肉店が営業終了、近隣に移転*4
  • 2023/08/31:2階ステーキハウスが営業休止*5
  • 2024/03/31:1階万世麺店/コンビニ、3階、4階洋食店が閉店*6

ラジオ

文化放送の朝ワイドはくにまる食堂の時間拡大

「おとなりさん」終了でどうなるのかと思ったら結局野村邦丸さん枠が元に戻った結果に。
そして金曜日は現在でも出演中の春風亭一蔵師匠が担当らしい。金曜日といえば真裏の有楽町で兄弟子の春風亭一之輔師匠が絶賛活躍中だけどまさかより激化するとは思わなかった。
hochi.news

競馬

メイケイエール、高松宮記念にて引退

3番人気で迎えた京都牝馬は10着と振るわなかったメイケイエールが次走高松宮記念にて引退、ラストランとのこと。
重賞6賞、写真集発売、アイドルホースぬいぐるみと凄い活躍だったよ。
どうか無事に高松宮記念を走り切ってください。
news.netkeiba.com