20231118

競馬

福島競馬場へ行く

今年の福島開催が今週までだったので滑り込みで行く。

  • 5階に気になるところが有ったけど指定席利用者じゃないと入れないのでまた次回。
    • 京都も指定席利用者用という罠で苦汁をなめたので気をつけよう。
  • 内馬場の「みちのく福島路ビール」は個人的に好き。
    • ただ売ってるだけかと思ったら地ビールなので飲みがいがある。
  • 福三は無くなっていたようだ(検索したら引っかかるけど閉店してるっぽい)。
その他感想
  • 突発で行ったから新幹線の割引は特にない。
  • あっちのバスは地元の交通系ICだったので小銭の準備を。
    • 片道230円、往復460円分の小銭があれば何とかなる。
    • 競馬場前がジャストっぽいが手前の年金事務所入口で降りても大差がないっぽい。
    • 競馬場前までが230円でその手前の年金事務所入口で降りると210円。
  • 雰囲気的に川崎競馬場が近いかも。
  • 日が暮れるのが早いので外は冷える。
  • 内馬場からコースが近いのでいいかも。
  • 検量室、ウィナーズサークルが近いので撮影は捗る。