20230712

映画

ゴジラ-1.0

あの監督のゴジラがついに完成か。
かつてない絶望ってどっち側にだろうか。


mainichi.jp

競馬

ジャパンダートダービ。(大井競馬場

来年のダート路線改定前に現路線での三冠馬が無敗で誕生。
そんなわけで現地で見て来ました。
ミトノオーと武豊騎手にしてやられるかと思った残り200m切ったところで頑張ったな。
御神本コール起きたけど、あの勝ち方だしね。

トキハソースを貰ってきた。

100周年を記念してレースをやるとのことでそのキャンペーンで貰えた。
顔はめパネルで記念写真を撮るだけの簡単なお仕事でしたよ。

そもそもトキハソースって何?

東京都北区で製造されているソースです。
去年たまむすび(ラジオ番組)が健在な頃に知って以来ちょいちょい買うように。
1本500円と高めですがかなり美味い。
通販か工場付近の自販機などで購入可能。