20230510

訃報

ノッポさん2022年9月に亡くなっていたのか。
www3.nhk.or.jp

ワクワクさんも追悼コメント出してた。



静岡ホビーショー

今年はイベント重なりすぎたのと入場予約忘れてたので回避。

静岡ホビーショーは会場外の自衛隊の展示とか一般のモデラーの展示が面白いので行ける人は来年とかどうぞ。
hobby.watch.impress.co.jp

競馬

門別にて特払い発生。

特払いの制度有るのは知ってるけど遭遇する機会は少ない。
去年金沢競馬で特払い出たけどそんなに出ないもんな。
ちなみにJRAは1973年以来出たこと無い。自分が中央競馬見始めてから聞かないもんな。
そんな話をしてたらTwitterのレスでJRAで出ない理由の1つが来た。

競馬予想ソフトの事すっかり忘れてた。
今って競馬予想ソフトとかその辺どうなってんでしょうね。

ソダシ

白毛でこんなに実績出来るとは思わなかった。
このまま怪我なく無事に繁殖行って欲しい。
www.youtube.com



羽田盃

配信でレース見たけどミックファイア強い。
血統見たら母系に1983年の凱旋門賞オールアロングいる。



世の中

中学生刺される。

また中学生同士のいざこざかなと思ったら犯人61歳。
www3.nhk.or.jp

刺した子の親とトラブル有るからってその子に危害加えんでも。



ラジオ

堀井雄二さんと鳥嶋和彦さん

3週連続で堀井さんと鳥嶋和彦さんが話すのが始まった。これだけ何かやるって事はドラクエの日期待します。