20230807

国立科学博物館クラウドファンディング

午前中に発表してその日のうちに達成。
昼とか夕方のニュースで伝えてたし、ページ繋がらないしで反応がすごかったんだなと思う。
readyfor.jp

国立科学博物館のお金周り

財務に関して資料は公開されている。
コロナ禍の2年の入場者合わせてようやく通常時の1年分ぐらいってのを見るとキツかったんだなと思う。

寄付は通年受け付けてます。

クラウドファンディングでなくても寄付は通年受け付けてます。
web募金箱なら500円から賛助会員なら1万円から。
www.kahaku.go.jp

コミケ

台風

現時点で熱帯低気圧が週末に向けて東京へ来ているらしい。順調ならば台風に昇格してコミケ参戦ってのも有る感じ。
ちなみに去年の夏も台風が来てしまって待機列で濡れたんだよね(ポンチョ着てたけど)。

カフェ・ベローチェ

店長級が集うでおなじみになっているコミケ開催時のカフェ・ベローチェの物販情報(店の前)。

アニメ

16bitセンセーション

あの漫画はアニメになるのか。
それにしても元ネタが分かってしまうビジュアルだなあ。

政治

山田太郎参議院議員の新刊

アレだけ言ってた「こども庁」が「こども家庭庁」になった件とかぶちまけてくれるんだろうか。