20230618

博物館

古代メキシコ展面白いです。

音声ガイドは杉田智和さんに上白石萌音さんで良いので借りた方がいい。

その他
  • 国宝展みたいに入場枠の時間制限が無いのでいつ行っても良かった。
  • 古代メキシコの展示物見てるとあのゲームのアレとかコレとかのデザインが頭をよぎる。
  • 音声ガイドのマークを見逃しまくる。マップとか貰ったのにね。気づいたら1つ飛ばしてたとかそんな感じ。
  • グッズは相変わらず面白い。買いたかったルチャリブレアクキーのガチャは売り切れていた。

競馬

ユニコーンSはドンピシャ、マーメイドSは対抗が来て良かった。

マーメイドS

  • レース映像見たけどハナ譲らずでペース飛ばし過ぎであろう。
  • ウィンマイティーもいい感じだったけどビッグリボンがもう1枚良かった感じ。

www.youtube.com

ユニコーンS

  • ペリエール流石って感じの勝ち方。
  • ユニコーンSの勝ち馬が割と出世してたけど、昨今のダート界は砂一直線でもない馬が勝つのでペリエールはどうかしらね。

www.youtube.com

事故

北海道でバスとトラックの激突事故

バスの後ろ走ってた車のドラレコ映像が有ったけど正直キツい。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。