20230129 水曜どうでしょう藩士にしか伝わらないモノマネをラパルフェさんが藤やんうれしーに見せる会

前説

  • 藤やん、うれしー登場早々に飲酒をするも会場が飲酒禁止という事が発覚し没収。
  • パルフェさんのネタが良かったらサイコロキャラメルを投げるシステムの説明が有ったのだが、その時点でサイコロキャラメル完売。
    • 手持ちのサイコロキャラメル無くなったら現金でもいいですよという話をしていたらホントに最後の方は現金が置かれていた。

本編

  • パルフェさんがネタをやって、藤やん・うれしーが感想を言うシステム。
  • 藤やん・うれしーを伴ってラパルフェさん入場。真似とは言え4人いる不思議さ、場内割れんばかりの拍手。
  • 細かすぎるにどうでしょうネタを持っていったが事前審査段階で落ちたとのこと。
    • 他の番組でもやったりはするけどウケが悪いという話をしていた。
  • 都留さんの大泉さんは見る機会が多いが、尾身さんのミスター(鈴井貴之)の真似が秀逸であった。
    • ミスターの動きなどをアレだけ演じられるのが分かったのでネタのレパートリーが増えたら楽しみである。
    • 尾身さんは顔が似てるとかじゃなくて憑依する感じ。
  • どうでしょう本編からの派生系のネタも有ったけどこういうネタを作って入れておくのは賛成。
  • 最後に都留さんがネタ用に新衣装(登山家)をお披露目。登山家がイケたので校長も大丈夫だろうと思う。
  • 初期のどうでしょうでアレだけの観察眼でネタに昇華出来たので今後も期待が持てる。
  • 最後にサイコロが多かったネタと藤うが見たいネタをおかわりして終わり。

その他

  • サンパール荒川の小ホールにイスを置いただけという感じだったけど満員っぽかった。
    • S席で欠席者が出てたが最後まで来てなかったので突然の病欠とかそんなだったんじゃないかな。絶対無念であろう。
  • 入場の辺りが若干もたついてたので次回も同じ場所なら改善を(多分すぐ改善できる)。
  • 今回の評判を書いておくと次は会場大きめになりそうな気がするが、あくまで演芸・コントライブなので見やすさを優先すると今回みたいな会場規模だけになるかなと思う。
  • 採点用のサイコロキャラメルは最後帰る時に1人1個ぐらい持ち帰りになりました。
  • 金曜日のラヴィット出演の件はフリートークでも話が無かったので残念。
  • 物販で藤やんのDVD(どうでしょう小屋に泊まるヤツ)を買ったら記念写真という話で購入に心が揺らいだけど予算が無かったので諦める。