20230521

競馬

第84回オークス

リバティアイランド強し。今のところ同じ年代で勝つ子は出てこなそう。
馬券も硬いとこは硬いが3着の人気薄で三連辺りがちょい荒れに。
www.youtube.com
www.youtube.com

スタンド前スタートの約束

やればできるじゃん、JRAも観客も。



落語

鈴本演芸場の5月下席夜の部(主任:林家彦いち

  • 初日だけど日曜だからか代演多め。17時台4人とも代演。
  • 日曜の18時過ぎに一之輔師匠って面白いなと思ったけどここにいるお客さん漏れなく全員笑点は見れてない。
  • 数名マクラでゼレンスキー大統領がスピーチしてるよって報告してくれるので優しい。
  • 林家つる子さんは変なテンションで入ってきてから「反対俥」。汗が飛び散りエキサイティング。
    • 前座さんが正楽師匠以外で手ぬぐいを使って飛び散った汗を拭くという仕草で笑う。
  • 正楽師匠は「自転車」と「お神輿(三社祭)」を切られてた。
  • 彦いち師匠の初日は「つばさ」。割と遭遇する率が高い噺になってる。
  • 色々元のように席で食べたり飲んだりが戻ってきたけどガサガサ煩かった。