20230416 気になった事。

ポッドキャストコサキン2回目。

open.spotify.com

金曜更新なの忘れてた。
今の時代に佐分利信さん言ってるのこの人達と居島一平さんぐらいだよ。

今日の競馬

グランドナショナル

勝った馬がディープインパクトの母ウインドインハーヘアの曾孫。
昨日中山グランドジャンプを勝ったイロゴトシの祖父がディープインパクトなのでこっちもウインドインハーヘアの曾孫。
ウインドインハーヘアの子孫が海を越えて障害レースを制すってのは何か面白いな。

アンタレスステークス

  • プロミストウォリア強かった。59キロトップハンデにダート重に逃げですよ。
  • 自分で付けた印の通りだったのだが馬券を買い忘れていた……。

皐月賞

  • ベラジオオペラから流して撃沈。
  • 今日の中山競馬場での話は別に書く。
  • 今週もジョッキーカメラが公開されてた。
    • 勝ったソールオリエンスに騎乗してた横山武史騎手だけだと思ってたらクリストフ・ルメール騎手の分も。
    • 見ると横山武史騎手のカメラは早々に視界が真っ暗になってしまってその風景は分からなくなるが勝った時の叫びが聞こえてきて面白い。
    • ルメール騎手のカメラは対抗馬からの目線で最後の直線左側をソールオリエンスが駆け抜けていく様子が見れる。
    • このシリーズで武豊騎手が勝つ場合も見たいので待ってます(多分そのうち見られると思う)。

www.youtube.com
www.youtube.com