20230415 気になった事。

テロ

寝てた間にテロが起きてた。

取り押さえたおっちゃん何者なのだろうか。
どうでもいいけどあんなミスりで油断させての自爆テロだったら危ないんで最低限の事を考えてくれ。

参考:外務省 海外安全ホームページ|ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル

信長の野望 出陣

www.gamecity.ne.jp

信長の野望」も位置情報ゲームやるんだ。
βテストやってるらしいので本サービス始まったら試してみよう。

推しの子 第1話

togetter.com

映画館で先行やってたけどテレビ側でも流れました。
テレビで流れたからモヤモヤした気持ちがやっと終わった。
あそこまで観たならば離れるも良し、復讐劇を最後まで見続けるも良しかと。

映画館で先に観てきた感想は前に書いてます(ネタバレしない程度)。
nkmr774.hatenadiary.jp

ナガタロック解説

www.youtube.com

関節技の解説は助かる。
ナガタロック54は最近だったのか。

今日の競馬

アーリントンカップ

最後の最後で武豊騎手騎乗のオオバンブルマイが差し切ってビックリした。

中山グランドジャンプ

本命のニシノデイジーが出遅、代わりにイロゴトシが最後仕掛けて大差で勝利。
ヨカヨカの生産牧場さんなので熊本産、九州産で嬉しい勝利になりましたな。

※参考:九州産馬 - Wikipedia