20230408 気になった事

ニュージーランドトロフィーのトロフィー

正しくはニュージーランド航空賞のヤツらしい。
何というか形がアレですね。

そして今日の勝ち馬は「エエヤン」。
名前が呼ばれたらいいなと思ってたら勝ってしまった。

そして去年の最優秀2歳牡馬ドルチェモアが今年初戦だったのだがサッパリな内容だった、次は巻き返すか。

その他競馬振り返り

阪神牝馬ステークス阪神競馬場

放馬二冠という不名誉な称号をもつサウンドビバーチェが勝利。
まともに走ったら強いな。そして2着3着に人気薄が入ったので馬券が大荒れ、3連単で100万円台だもの。

クイーンエリザベスステークスランドウィック競馬場

ユニコーンライオンは頑張って逃げてたけど5着。
勝ったドバイオナー強い。

のんさん、久慈に帰る。

あまちゃん」10周年記念で主役を演じたのんさん(能年玲奈)が久慈でのラッピング列車の出発式に登場したらしい。
そして劇中で着た「北限の海女」の衣装になっててビックリした。

SANADA、IWGP世界ヘビー級王座奪取

www.nikkansports.com
この前のロスインゴ脱退からの流れからNJCUP初優勝と展開早かった上にIWGPも取ってしまった。
この調子だとG1取れなくてG1覇者と防衛戦やって奪われる感じだろうか。