隠し玉は3DSLL

E3後のニンテンドーダイレクトだしWii Uの補足とか6月末〜7月頭までのソフトの説明ぐらいだと思ってたらば、3DSLLが隠し玉的に発表されたのだった。

STARTボタンあたりにWii Uチックなデザインが見られるのは並行してやってたとかそういう話なんだろうか。
ACアダプタ抜きで18900円としたのは2万円を切るインパクトを与えたかったんだろうな、やっぱり。

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック【メーカー生産終了】

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New2DSLL/New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New2DSLL/New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

個人的に買い換えるならシルバーブラックですかねぇ。

あと今回のニンテンドーダイレクト2012.6.22で目を引いたのはニンテンドーeショップの感謝セールだろうか。期間的には短いけど割引販売をやるって点が任天堂にしては面白い試みかなと。
で、これやっぱり取り分も割引なんですよね、多分。