20240403

台湾にて地震

朝から地震はキツいな。そして津波警報
ラジオで高い建物への避難を言ってたけど沖縄の宮古島与那国島での高い建物ってパッと分からんよな。
www3.nhk.or.jp
mainichi.jp

宮古島市防災マップ

それなりに情報が充実していた。
www.city.miyakojima.lg.jp

与那国町の防災のページ

施設とかその辺の情報が見当たらない。
www.town.yonaguni.okinawa.jp

マグニチュードは最終的に7.7だったらしい。

www.jma.go.jp

「ソロ活女子のすすめ」の新シーズンは台湾

タイミングがねえ。



訃報:鈴木健二さん死去

クイズ面白ゼミナールの司会の人って分かるの自分の年代でギリギリか。
後は鈴木清順監督の弟さんって情報を知ってるぐらい。
フリーになったけど民放で思った感じに活躍出来てなかったような記憶。
https://twitter.com/nhk_news/status/1775385498200236092

ゲーム

任天堂に殺害予告を送った犯人捕まる

イベントを中止に追い込んだ犯人の素性はと思ったら某市の職員て。
www.kyoto-np.co.jp

決済

DLsiteの決済からVisaとMastercardの利用が一時停止に

最近また決済の変な動き増えてきたな。
info.eisys.co.jp

競馬

川崎記念川崎競馬場

現在地元川崎所属のライトウォーリアが勝利。
JRA所属馬有利みたいになっている中での勝利はいいものだな。