20231224

競馬

有馬記念

武豊騎手がドウデュースで復活V。
news.netkeiba.com

各年代での勝利

20代、30代、40代、50代で勝ってるの凄いな。

ジョッキーカメラ

www.youtube.com

タイトルホルダー引退式

有馬記念の後に引退式を出来るだけでも恵まれてますよね。
数人ジョッキーと関わってるけど横山兄弟との苦楽は印象的かなと思います。
山田オーナーが締めの言葉を言った時点で競馬場を後にしたのでその後の横山兄弟によるファンサみたいな光景を知らずちょっと後悔。
db.netkeiba.com
www.youtube.com

競馬メシ

  • 船橋法典の通路を駆けて熱くなってしまったから朝イチでは珍しく耕一路でモカソフト。
  • UMAMI PARKが開いてたので探検しにウロウロして9時ぐらいに福麺さんへ。
    • 着いた時点で行列がL字になってた(前日と同じ30分ぐらい)。
    • 何かのついでに福麺近くを通ると行列がコの字、ロの字ぐらいになってて終いにゃ逆「の」字ぐらいになってた。
    • 春ぐらいの競馬場内の賞、口コミ、競馬番組と拡散された結果が今日の行列なのかな。