20240327

動物

リスザルの島の火災(東武動物公園

東武動物公園からのお知らせで知った。

あそこのリスザルってカピバラペリカンがいるとこと、
観覧車が近いところの池で展示してあるとこの2箇所あるんだけどその池の方。
時期的に寒いから小屋も締め切ってただろうし火災が発生しても逃げられないよね。

焼死した9頭のボリビアリスザルたちよどうか安らかに。

参考:リスザルの島

1枚目に映っている小屋が収容していたところ。
blog.livedoor.jp

競馬

桜花賞浦和競馬場

一足早い浦和の桜花賞は浦和所属のプリンセスアリーが勝利。
そして管理されてる調教師さんが今月末が引退らしい。
一番人気のミスカッレーラは5着。馬体重が大きく減ってたのとか原因かな。
news.netkeiba.com

メイケイエール退厩

最近は退厩もニュースになるので有り難い。
おつかれさまでした!



サトノフェニックス、UAEダービー回避

現地まで行っての回避なので残念。
残った日本馬3頭に頑張ってもらおう。