20240328

競馬

ネクストスター西日本(園田競馬場

小牧太騎手が久しぶりに地方競馬時代の勝負服に身を包んだりと話題になってた開催でメインまで勝ってしまった。
news.netkeiba.com
db.netkeiba.com

ネクストスター中日本(名古屋競馬場

勝ったのはフークピグマリオン。2着の馬もいい感じだったし頼もしいですね。
db.netkeiba.com

報道

Splatoonにそういう機能は無い

フジテレビが未成年者へのわいせつ事件を報じたけどゲームタイトルと有るはずのない機能をくっつけて報道。
これが11時台で15時台に訂正されるまでテレビ、ネットを通じて広まっていた様子。
RTぐらいで流してれば元記事が消えて誤報は消えていくんだけど、
引用とかしてる人がいたりするんで誤報が微妙に残ってしまってよろしくないなという話。
フジテレビにとっては任天堂て結構なところだと思うけど大丈夫だろうか。
(古くは夢工場とか色々と)


www.fnn.jp