20240107

その他

昨日は所要で埼玉県の東武動物公園にいた。

東武動物公園

工事中やら何やら
  • 昨年の鳥インフルエンザの影響で廃墟になっていた池だった所はなんかしてたが相変わらず囲われてた。
  • 鳥インフルエンザの件でペンギン舎がネット付きに改築されてた上に通路閉鎖(ペンギンは見られる)。
  • ほたリウムが改築のため工事中。
  • ゾウ舎が2頭と飼育員の今後のために改築中。
  • サル山の改築工事がもうすぐ終わり(春先オープン)。
  • ヒグマの森、カバ辺りにグッズ売りの屋台が出現してた(ホワイトタイガーのふかふかした帽子など)。
年パス
  • 数年前から応援の意味も込めて年パスを買っているのだが更新手続きがちょっと変わったのでそれの引取。
  • 以前は全部現地で購入・更新だったのがネットで先に更新ってのが可能に。
  • 更新したのはいいけど引き取りに行かなきゃって思ってたら2ヶ月ぐらい行けずじまいで正月に。

競馬

フェアリーステークス

勝ったのはイフェイオン、芦毛のかわいい子ですね。
牝馬はデアリングタクトって実績も有りますし期待できますね。
tospo-keiba.jp
www.youtube.com