20240227

競馬

スターバーストカップ大井競馬場

断然1番人気で転厩初戦のマッシャーブルムがクビ差を征した。
接戦を演じたゴールデンブザーも外に持ち出して追い込んできたキトンも結構戦える感じだったから次回対戦した時は分からんなと思うのが今日の感想。

中央1勝馬の転厩?

負けっぱなしとかそんなでもない馬が転厩してたので色々探ってたら関係者の話が出てきた。
そうか3歳ダート三冠を狙うのか君は。
羽田盃のトライアルレースは残り今日のスターバーストカップか3月の京浜盃だけ。
京浜盃JRA勢も参加するだろうし1勝馬が登録したところで出れないだろう。
そこで転厩からの今日のレースで勝つという方法に出たのかなと考えられる。

落馬した佐々木大輔騎手の具合

今週も落馬の佐々木大輔騎手は胸椎骨折の診断で全治2、3ヶ月だとか。
先週も落馬してたけどしばらくダメか。

後藤浩輝さんの命日

忘れられない人の1人。
最近の引退する人らを見てるから生きてその日を迎えてほしかったなと思う。