20240126

芸能

紙切り芸の三代目林家正楽さん死去。

急に入ってきたニュースで絶句してしまった。
www.yomiuri.co.jp
www.sponichi.co.jp

第40回浅草芸能大賞の受賞も決定していた。

www.taitogeibun.net

急だったのだろう。

2月の新宿末廣亭鈴本演芸場の予定を見てるとお名前があるので急な感じだったんだろうな。

落語家パワハラ裁判判決

四代目三遊亭圓歌さんのパワハラで弟子だった方(今は別の師匠に再入門して「吉原馬雀」)が起こした裁判で判決が出てた。
www3.nhk.or.jp

野球どアホウ未亡人

シネマ・ロサでの凱旋上映最終日行ってきた。

でかい看板は片付けられました。

上映終了に伴いシネマ・ロサの入口にあったでかい看板は片付けられました。