20231007

今日の移動

福麺(中山競馬場

本開催時の海鮮SPな出汁から直球の鶏出汁で普通なのだがかなり美味い一杯だった。
そして食べ終わったらまた船橋法典駅に戻って列車に。

競馬

東京競馬場

  • 船橋法典駅から1時間30分ぐらいかけて武蔵野線で終点の府中本町駅へ。
    • とにかく車両の座席が硬い。途中から座れたので座ってたけど座り続けて良いものではない。
  • 13時30分ぐらいには着いたのでメインとか全然余裕で見られた。
  • 競馬博物館は天皇賞の展示をやってるけど盾とか杯を見られるんで結構良い。
    • 天皇賞展示の冊子配ってるんで1冊貰っておいて損はない。
    • あとアーモンドアイの軌跡って展示もやってるからこちらも見ておいて損はない。

サウジアラビアRC
  • 本命のボンドガールは2着。
    • スタートも悪く、道中も何か悪くて最後でどうにか2着って若さと騎手の上手さでどうにかなった感じがする。
    • このままだと宝の持ち腐れで終わっちゃうぞボンドガール。
  • 1着と3着の顔の白さが多いコンビが比較的良かった。
    • シュトラウスは3着なのでまたどっか頑張らないといけないのだけどあの分なら勝ってくれるだろうと期待する。
    • 1着のゴンバテカーブースは顔の白さと今日の走りで覚えたので応援させてください。

アニメ

ガールズ&パンツァー最終章 第四話

  • そういや立川近いじゃんということをメインレース終わったぐらいに思い出した。そんな感じで最終レース後直行。
  • あんこうチームが白旗になって残った子達でどれだけ健闘できるかという点で話は進むんだけどシーン的にアクションを色々やり過ぎて再度視聴が必要。
  • 残った時間で黒森峰vs聖グロリアーナもやるけどハイライト的な感じなのでもうちょい時間がほしいところ。
  • そして衝撃な事実が発覚して次回への引き。決勝って1回?2回に分ける?1回を普通に劇場版サイズでやる?教えてくれよ。