20230907

芸能

ジャニーズ事務所記者会見

4時間とまあ長い記者会見だった。
東山さんは芸能活動引退表明をして社長に望む感じだけど事態の収拾ぐらいで終わっちゃいそう。あと時代劇方面どうするんだろうね。あっちこっちの名作の後釜やったりしてるけど辞めるとなると「必殺仕事人」も「大岡越前」もホントに終わるか。
東山さんの受け答えだけ見てると清廉潔白とは言えない感じがして今後どっかでツラいことになりそう。直前に週刊誌にそれっぽいのが出てたし。
井ノ原さんは既に辞めた滝沢さんの後釜で関連会社の社長をやっていることも有るし、本人の性格も有ってうまいことやってた印象。あのくらいないと無理じゃないかな。
www.sponichi.co.jp
www.youtube.com

澤田記者

澤田記者は政治方面でも厳しく質問してるけど1番厳しく睨まれた模様。

競馬

アフター5スター賞大井競馬場

ギシギシが再度差し返す勝負根性を見せての勝利。正直負けたと思ったよ。

COVID-19

東京でもBA.2.86確認。

お医者さん方面のアカウントみてると全然治まることなく感染者は増えてるとのこと。前みたいに感染者数の情報とかマスクの呼びかけしないし抑制されないわな。