こねくと初週感想(ラジオ番組)

www.tbsradio.jp

  • 特に実況に加わること無くTwitterのTLを眺めながら初週を聞いてた。
  • TBSラジオが事前準備でやってた番組は最初だけ聞いて後は聞いてない。石山蓮華さんについては割とフレッシュな感じで聞いた感じ。
  • 木曜まで聞いたけど居抜き物件を上手く活用した後番組だなと思った。
    • 火曜日に残留した町山さんのホラ吹きおじさん具合が凄くなってた。
    • たまむすびの月イチ水曜のアートテラー・とに~さんが残留で月曜の月イチレギュラーになってた。

  • 一部のたまむすびリスナーさんはTLで見かけたけどツイート数は少なめだった。
    • Twitterがアレな感じになってるからLINEのオープンチャットに移行しただけだろうか。
    • 公式がタグを「#こねくと」で運用し始めてたのに「#こねくと954」が混じってきたので面倒くさい事に。
    • 早くもつきこさん(たまむすび絵でお馴染みのリスナーさん)の座を狙う感じの人が現れてる。
  • 東京03飯塚さんがスーさんとの掛け合いでオニギリの件から馴染んだ感じがした。前の代打があるから初対面でないのもあるか。
    • 翌日土屋さんもというかスタッフさんがオニギリの誘導してた。見える形での変な誘導いらないよ。
  • 人とかコーナーは変わったりしたけど、タイムテーブルは「たまむすび」を踏襲しているので、ながら聴きしてる人の生活のリズムは保たれるんじゃないかなと思った。
  • 何かしらラジフェスみたいな無料イベントでリスナーと距離を縮めたい気がするけど今のTBSラジオにそれは無理だろうな。
  • おばあちゃんコーナーとかSDGsコーナーみたいに各曜日をブリッジする何かが有るといいのかな。