笑点の新メンバーは春風亭一之輔師匠

アトロク映画祭が始まるぐらいにそういや誰だったんだろうとTwitterの落語のリスト見てたらそういう発表になってた。

この前の助っ人の回であんまりチカラを発揮してないみたいな感じで後にボヤいてたんで無いのかなと思ってたけど受諾してたとは。

録画してた笑点見たけど前の助っ人の回より全然ギア上げてきたかなという印象でした。多分収録の回数が増えるごとに馴染んでいくと思うのでまた笑点を見る機会が増えるかな。というか一之輔師匠がトリの寄席とか独演会に行く楽しみが増えたね。

笑点引き受けたから全国ツアーとかそういうの減らすのかなと思ったら本人がやる気を表明してたのでそこは安心した。