20231210

競馬

中山競馬場に遅くまでいた。

  • 香港のレースを見るのにイベントやってたんで18時になるぐらいまで滞在してた。
  • 売店、お茶コーナーは普通の時間に閉まってた。
  • あれだけゴミが落ちてた場内はキレイになってた。

カペラステークス

テイエムトッキュウが上手くやったレースだった。

レース映像

www.youtube.com

香港のレース

香港ヴァーズ香港カップに狙いを定めて買ったけどギリギリ回収率100%に届かず。

香港ヴァーズ
  • ジュンコが勝利。脳裏では細江純子さんがこんにちはする状況。
  • ゼッフィーロもジェラルディーナも頑張ったけどなあ。
香港スプリント
  • ジャスパークローネがレース序盤行ったけど全然でしたな。
香港マイル
  • やっぱりゴールデンシックスティ強かった。
    • あんなに強い8歳馬がいるかよ、いやいた。
    • 今後何故か日本で余生を暮らすという話らしいので見に行けたらいいな。
    • あれだけの感じだったら種牡馬として引く手あまただったろうに、せん馬なのよな。
  • ナミュールが日本馬で最先着だったのでマイルCSの実力は本物だったんだと再認識。
香港カップ
  • こちらも地元香港ロマンチックウォリアーの勝利で終わる。
  • 日本馬ではまさかのヒシイグアスが最先着。
    • この日のレーシングプログラムの後ろがヒシアマゾンだったのだがそれがサインだったのかな。
    • ヒシイグアスまで入れてれば良かったんだけどなあ、切っちゃったもんな。

今日の競馬メシ

先週食べそこねた福麺で麺を倍にして食った。