20220612 CyberFight Festival 2022

STARTING BATTLE
  • 3試合とも見る。
  • 納谷選手がここって勿体ないので来年はいい試合に食い込んでほしい。
  • STARTING BATTLE 2も10人いるんだけど第5試合に比べたら見やすかった。
第3試合
  • カシン選手がひたすら暴れてた印象。
  • 遠目でもフェロモンズはヤバかった。
第5試合
  • ごっつい男たちが10人居たらリングが狭い。
  • 座った席が遠い青コーナー側なので待機してる選手の肉の壁でリング見づらかった。
第7試合
第8試合
  • この辺ぐらいから入場演出が派手になった気がする。
  • パッと見たら遠藤選手倒れててレフリーストップで試合終了に。
    • 心配された遠藤選手は問題なさそうだった。*1
  • 何のためにタッグマッチで試合してるんだ、何のためにデカい会場で試合してるんだ、兎に角後味が悪すぎる。
第9試合
  • 拳王選手の入場の演出は電飾着けた人らにライダー系の特撮っぽさを感じた。兎に角カッコいい。
  • 画鋲が遠目から見てもキラキラしてた。
  • 水と油みたいな試合になるのかなと思ったけど割と混ざってたと思う。
  • 試合中で自転車に乗って味方に誤爆したの誰だと思って家帰って調べたら船木誠勝選手で爆笑。
セミファイナル
  • 入場演出で緩い恐竜の着ぐるみが出てきて面白かった。
メインイベント
  • 両選手のバックボーンを考えると「ノアvs新日」とか「三沢光晴vs武藤敬司」とか色々と重なる。
    • 小島選手が最後に放ったラリアットで潮崎選手が吹っ飛んだ見て「これだ、これ」と思った。
  • 拳王選手が次期挑戦者で名乗りを上げたのだけどその際に言ってたノアは新日の天下り先じゃないってフレーズがツボった。*2
武藤さんのこと
  • 武藤敬司選手の告知、大方の予想通りに引退。
    • 自分も聞いて変な声出たけど、隣の席の人も変な声出してたのでショックがデカイのだろう。
    • ノアに流れ着いた時点で身体ボロボロだったわけだし、去年やらないムーンサルトやってしまったしね。*3



雑感
  • 久々にさいたまスーパーアリーナ来たけど座席狭い(一番安い席)。
    • どれくらい久々かと思ったら7年前のキングレコードのライブ以来だった模様。*4
    • 前に座ってたおじさんが途中から居なくなったけど席の狭さとかで帰ったのかな?配信も有るしで。
  • スマホのカメラはいいけど、カメラはダメなんだけど持ってきてる人がそれなりにいた。
  • 8試合目から入場演出で人が多かったけど特別な大会だという演出の1つなのかな。
  • グッズ売り場が場内で狭くて通路も兼ねてるとこで人が密集する形になってて嫌だった。
  • 試合の組み合わせ考えると去年の方がまだ面白かった気がする。
    • DDTのタイトルマッチが無かったので1試合ぐらい欲しかったなと思う。