20210105 イッテンヨンとイッテンゴ

去年の早いうちにチケット買ってたのも有って2日間行ってきた。

共通

  • 入場はカメラ装置での検温、手の消毒に手荷物検査という感じ。
    • 手荷物検査は自分で荷物を開けるだけ。
  • 2日間とも2Fスタンドというか4Fの席。
  • 1列目、2列目辺りになったので比較的リングが見やすい位置だった。
  • 前後左右が開いてるのでガタイのいい人が来て見ずらいとか、席圧迫が無くて良かった。
  • アリーナ方面には人が入ってたけど2Fは人が少なめ(多分途中で販売を打ち切ったせいもあるか)。
  • 売り子さんが来るんだけど声を出せないから気づけず。
  • 空調をフルにしてると思われる為か寒い。日が完全に落ちたら完全に寒かった。

20210104

第0試合
  • 失格になった永田さん鈴木さんがやり合いながら引き上げていたのが印象的(いつまでやってんだ)。
  • タイガーマスクさんがこんがり焼けてたのでブラックタイガーだろって言われてた。
OP
  • 木梨憲武さんことドン・キナシが開幕宣言。
  • 呼び込みで大物が来るとのことで誰かと思ったら長州力さんと孫。
    • 東京ドームで聞く「パワーホール」の懐メロ感というか安心感。
第1試合
  • ファンタズモが必用にヒロムさんの手を攻めていて都度ヒロムさんの悲鳴が響く感じに。
  • 会場が静かなせいか悲鳴が2Fスタンドまで届いてた。
第2試合
  • 少しまともな試合をしてほしかった。
第3試合
  • IWGP USヘビー級の選手権試合してほしかったのが本音だが、小島さんの奮闘が見られて自分は良かった。
第4試合
  • 折角の凱旋帰国属性なのに棚橋さんの輝きを消せてないグレート-O-カーンに残念さを感じた。
  • ユニットについてはこれからな面があるから今年は注目かと思う。
第5試合
  • 分裂後の一騎打ちの試合としてはいい感じだったのではないかと思う。
第6試合
  • どうなるかと思ってたら飯伏さんが奪取、
  • 結構激しめだったので次の日の防衛戦どうなるのか。

20210105

第0試合
  • スターダムさん提供試合。
  • 去年の提供試合のその後に木村花さんの事件が有ったのを思い出してしまうなど。
第1試合
  • 前日も漁夫の利だったけど今日も漁夫の利だった。
第2試合
  • タッグマッチで選手権試合だったんだけど何か残念な感じだった。
第3試合
  • チカラとチカラのぶつかり合いで激しかった。
第4試合
  • 本部席狙われすぎて笑った。
  • テーブルの使いみちどうするのかなと思って忘れた頃にセコンドの東郷さんの墓標と化していいオチに。
第5試合
  • 前日もだけどヒロムさんの声が今日も響く(2Fスタンドまで)。
  • 前日がちょっとどうかと思う感じだったのでまともな試合見られてよかったかと。
第6試合
  • 試合時間長すぎ。
  • あんまり長すぎて地上波の速報版の放送カットされまくり。
  • 終盤で花道使ったりしてて「え?今さら?」とか思ったりした。
  • 昨年が試合後BAD ENDだったので試合後に何も起きないようにと思ってたら爽やかにSANADAさんが来たので安心した。
  • SANADAさん噛むも放送ではカットされてた。