Vロン討伐

  • Vジャンプイベントのアイテム系なんだけど、もうバザーにある程度出ちゃってるみたいなので3つを買うなどした(ドワフレさんからの情報)。
  • オーグリード大陸で買った時の値段で1500G位あれば揃った。
天使のスズラン 490G
女神のガーベラ 420G
妖精のスイートピー 480G
合計 1,390G
  • Vロンの方は思ったよりも強く感じなかった。強いて言えばVジャンプ攻撃ぐらいを気をつけるぐらいで。
  • Vロン強は割と凶悪で前述のVジャンプ攻撃と、Wジャンプ攻撃(ダメージ9999)で全滅しかける。でも何とか勝った。
    • Vジャンプ攻撃で転ばされてるところにWジャンプ攻撃をかけてくるとか凶悪すぎる。
    • どっちの攻撃もVロンが出す吹き出しが出てジャンプすればいいんだけど、タイミング的に詠唱中とか攻撃中だともれなくジャンプできないのである程度運ゲー
    • 公式から貰える「フワフワわたアメ」を使うと物凄くジャンプ力が増すんだけど、前述のようにタイミングの問題があるんで今のところネタアイテムになってる。そう、女性キャラだと(検閲削除)。
    • ちなみにパーティーの構成は僧侶、僧侶、旅芸人、武道家
    • 報酬だけど、今のところラグがダブってる以外はイスとチェストという感じに。
  • 余談だけど、Vロンを数回退治してる最中にトルネコさんが出現。メインキャラでやっと出たので嬉しさひとしお。「きんかい」とか「ゴールドストーン」をいつも所持してたんで「教授のメガネ」をサクッと購入&クエスト受注。次はいつ会えるだろうか。