グレープ君逝く

体調の変化で展示を見合わせたのが一昨日、そして昨日旅立たれたとのことだった。


高齢のペンギンで有ることは重々承知していたのでその日が来るのは覚悟していた。
先立ってまだ若いペンギンのコガ君が旅立っていたからだ。
そんな感じだったのでグレープ君やら他の高齢ペンギンとか大丈夫かなあと心配になる感じではあった。
涼しくもなってきたし、キングさん達も出てくるようになったし、あの辺どういう絵面になるか楽しみだった。
それと企画が上がってた「秋のグレープ祭り」も楽しみにしてました。
お別れの会になるのか、立ち消えになるのか分からないけど、何かしらやってくれた東武動物公園さんなので続報を待つ感じで。


半年に満たない出会いだったけど、いい出会いでした。
大の大人達がアレだけ盛り上がれる場を作ってくれた事に感謝。