ドラゴンクエストミュージアム

07月24日からが本番だったのだが、金曜土曜と特別料金と特別オプションで見られるので行ってきた。
1・2・3・4・5・6の展示はえらく力入ってる感じで良かったんだけど、
7・8・9の関連展示が微妙だったのは悲しかった。
10は現行なのだが、これも微妙といえば微妙。


来場者キャンペーンのメタル系会心の一撃は前もって登録しとくと良かったらしいんだけど、それに気づいたの現地行ってからでなあ。
リピーターを狙うならばドラクエらしいカジノのスロット回して溜めたメダルでとか、福引でとかそっちで特別な景品が当たるとかそんなんが良かったかも。


折角来たし物販でなにか買うかと思って並んだら120分待ちという看板が……。
まだ2日目というのにTシャツの品切れがポツポツあったのも何か残念だったけど、会場受注で送付してくれるようだったので支払って帰ってきた。


メシを食うコーナーも有ったんだけど物販につぎ込みたかったので何も食わずじまいでした。
まあ、イベントのそれですよつってもドラクエ関連の食い物はルイーダがあるんで外れる事はないと思うんですが食ってないから何とも言えない。


総合してドラクエファンなら一度は足を運んでおきたいイベントなので行ける方は是非!