20240602

安田記念

ホントにロマンチックは止まらなかった、恐れ入った強かった。

レース後のコメント

tospo-keiba.jp

ジョッキーカメラは無いみたい

JRAの公式とか漁ってみたけど無いみたい。
香港最強クラスの馬から見た景色を見たかったな。

現地の感想

  • 現地着いたらやたら人が多い。
    • 行く間にエゴサしてたらやたら人が多いってのを見たけどその通りだった。
    • レース後とか見てたら香港というか中国系の人が割と来てたのかなと知る(旗とか振ってたし)。
  • 雨は降ってくる時間がズレたとか何とか言われてたんだけど結局15時前から降ってきた。
    • 競馬場での傘の問題が割と言われるけど流石にゴール前は止めとこうね。

JRA騎手の小林徹弥さん急死

前の日も普通に働いてたというので突然だったみたいだ。
news.netkeiba.com

第70回 東京ダービー枠順決定

羽田盃より頭数多くてよかった。
南関東JRA以外に高知から参戦のシンメデージーがいたりしていい感じだ。