20240404

作家の山本弘さん死去

自分的にはTRPG方面で色々読ませてもらった人の印象が強いかな。
作品やらリプレイやら色々有難うございました。


www.tsogen.co.jp

任天堂脅迫犯の詳細

市職員っていうから事務職とかかなと思ったら動物園勤務で飼育方面だったとは。
サル以外にもググると肉食獣とか飼育動物の共同論文で名前が引っかかる。
どうしてこういう事件起こしたか気になるので追っかけてみるか。
www3.nhk.or.jp

競馬

武豊騎手の家に泥棒

3月23日午後11時~24日午前5時ごろの間に盗まれたということでJRAの開催期間を狙ったのか。
家にいて遭遇しちゃった奥さんが気の毒だよ。なんて野郎だ。
そして被害受けた日付見たら03/24って高松宮記念でメイケイエールの引退式の日じゃん。
武さんが引退式でコメントだけ残して居なかったのこの件だろうな。
ドバイとか川崎記念が終わってからニュースとして出てるの色々取材で聞かれたくないからだろうし。
www3.nhk.or.jp
www.sponichi.co.jp

園田女王盃

大井のTCK女王盃が園田に移ったレースが今年から開催。
ライオットガールが逃げ切っちゃいましたね。
アーテルアストリアはもうちょいだった。

ライスネイチャが中央の登録抹消



野球どアホウ未亡人

東京都墨田区菊川のStrangerでの上映終わる

森山みつきさんのDJデビューから1週間あっという間だった。
場所的に行きやすそうだから全部行くとか意気込んでたら体調崩して2日ほど寝込んでしまい結果5日だけに。
小野監督の話を聞いてると次に都内ではまともに上映してもらえるかどうか謎っぽい。
そうすると05/04の刈谷日劇でのツッコミ上映へ行くしかないのかな。