20231126

競馬

ジャパンカップ

イクイノックスについて天皇賞(秋)も凄い!という印象だったのに更に凄い!という勝ち方でした。
戦績もだし評価を考えるとこれ以上やることは無い気がしますね。
有馬記念はローテーション的にキツいだろうし。
というかジャパンカップが結構なお祭り感だったし。

www.youtube.com

パンサラッサ

逃げ馬としてやれる事をやってくれてすごく楽しませてもらった。
海外レースで実績も作れたしいい方向に馬生が動くといいですね。



シロニイ&ネコパンチ

白毛図鑑の生体展示の為に阪神競馬場からシロニイが1ヶ月も東京競馬場に出張に来ていたが本日で最後。
そして東京競馬場所属だったネコパンチが引退の為にこの週末に展示。
そんな訳で展示場はネコパンチ → シロニイという感じでローテーションでの展示に。
同時じゃないの?という疑問はシロニイの行動で分かった。
シロニイが血気盛んに興奮してしまうようだ。流石に脚を使ったらダメだよ。

また会おうシロニイ

あれだけ近くで白毛のシロニイを撮影出来たのは非常に貴重な時間だった。
しかも撮られやすいようにじっとしてたりしてホントにありがたい被写体でした。
阪神競馬場に戻っても元気でな。

お疲れ様でしたネコパンチ

昔の日経賞での逃げが印象的でした。
最後に展示で会えると思わなかったので出番を待って撮影させてもらいました。