20230902 実弾生活23

去年の実弾生活アナザー&ニコニキイベント以来にインコさんを見に行く感じになりました。例年だと単独の「おはようインコさん」を見にも行ってたんですが競馬観戦の遠征で関西に飛んじゃって物理的に無理だったのです。
そしてご病気の告白後では初めて見る感じに。

実弾生活23

  • OPのコント後にインコさんの挨拶が有るんだけどマイク持つ手が震えてて病気を実感することに。

無自覚に働く

  • もっちさんが昔の上司っぽい感じに若い女性社員に言うと周りからセクハラですよとか言われるんだけど、そうしたらその女性社員の方が倍返し的にキツい事をいうという話。
  • すっかりおなじみになった原紗友里さんがいい味出してた。

シネコンの衝突

  • あんな席の取り方する人いるんだ。
  • インコさんの役の人がいたらちょっと怖い。
  • とにかく君らは映画館から出ていけという人ばかりだった。

AJITAMA

  • 別撮りした心の声を使ったコント。
  • まずいラーメンスープ混ぜればどうにかなるのではとか思ってたけどそうでもなかった。

ヴァチカンより来たる

自炊の陣地

  • いつものヤツです。

ショートスケッチ

  • 睡魔に襲われるが、よくあるいい間違え何だけど人数使って勢いが有って面白かった。

旅のマシーン

  • タイムマシーンを使って悪くなる前にどうにかしようという話。
  • 原紗友里さんがまたいい配役。

雑談生活

  • 嘘つきゲームと「はぁ」っていうゲームアレンジして出演者がやってた。

嘘つきゲーム

  • オオダイラさんが大体嘘つき呼ばわりされててカワイソウ。
  • 中尾ちひろさんが2回も嘘をつく人になってた。
  • 原紗友里さんは上手く話を構成して嘘をついてた。

アレンジされた「はぁ」って言うゲーム

  • 演技する人たちなので言い方を料理するのが面白い。
  • 中尾ちひろさんに指示されたオカピの鳴き声が面白かった。
    • ちなみに調べたらオカピは聞こえる鳴き声はないらしい。人に聞こえない低周波で何か鳴いているという話だった。

雑感

  • 下北沢も暑い。暑い上に人がうじゃうじゃ居たので暑い。
  • 駅前劇場の椅子が痛いだろうと思ってクッション持っていったらクッションが配備されてた。
    • ただ通気性が悪いので終わった後は蒸れてた。
  • Tシャツと次回の芝居公演で何かもらえるチケットを買う。
    • 次回公演の芝居公演で何かもらえるチケットは忘れずにしておこう。
    • Tシャツはいつもの素材じゃなかった。発注先が変わったんだろうか?
  • 売店はまた小山まりあさんがやってた。本編にいない分こういう感じで見られてちょっと嬉しい。