20230903 イベントのハシゴ

コミティア

  • 11時過ぎぐらいに着いてちょろっと並ぶ。

謝楽祭2023

  • 汐留から御成門駅行って三田線に乗って大手町駅で千代田線に乗り換えして到着。
  • 14時過ぎていたので富くじとかは売って無くて出店でも品切れとかそんな感じだった。
  • 江戸家猫八先生が告知通りに境内のすみっコでサイン会やってたけど結構な行列になってたので諦める。
  • 古今亭菊之丞師匠のたこ焼きの出店に行く。
    • 今はなきラジオ番組「すっぴん!」で謝楽祭の話は聞いてたのにタイミング悪くて行けず、新型コロナでフルの開催に巡り会えずでやっとである。
    • 最後にタコ焼きの盛り付けやってる人があの人でちょっと感動。

競馬

  • コミティアと謝楽祭2023の途中でウインズ汐留に寄る。
  • メロディーレーンの応援馬券を買う為だったのだが館内涼しすぎて根が生えそうになる。