20230702 水曜どうでしょう2023年新作

水曜どうでしょう2023年新作を見たので感想を書き残しておく。

どこで見ましたか?

  • 池袋HUMAXシネマ(先行抽選後に追加発表になった映画館)。

感想

本編に対して。

  • レギュラー放送終了後の新作が出る度にアレコレ言われるけど多分過去最大急にマニア向け。
    • 「激闘!西表島」は視聴必須。(hodの配信
    • 「鎌倉殿の13人」のOP映像は見ておきたいが配信が止められてしまったので難易度高めに。
      • 例のアレを生で見る機会は有るんだろうか。有るならまた祭りとかそういうのだろうか。
    • 気象庁過去の台風資料
  • どうでしょう軍団が出没した映画館は北海道の方だったと思う(HTBが近いところ)。
  • 大泉さんの抑えられるスケジュール最大4日(頑張って4.5日)に対する自然の脅威。
    • カブとか海外ロケの時はもうちょい長めにスケジュール抑えられたけど今回の日数を見て大泉さんホントにスターになったんだなと感じた。
  • 大泉さんがやる気を出すとろくなことがない。
  • 前の新作も大人の事情が介入してたけど今回も大人の事情がちょっと入ってた。入ってたけど自然の脅威とロビンソンで殆ど無に帰した。
  • 凝った寸劇の前枠後枠はもう無いのかな。今回前枠後枠撮りながらだったけど今一度あのエンターテインメントな前枠後枠が見たい。

見た環境に対して。

  • 満席の映画館の途中休憩ってトイレの行列が酷い事になる(新文芸坐のオールナイトで大体経験してますけどね)。
  • グッズ無くなりすぎ(早めに着いて買っててよかった)。
    • アロハシャツ8千円で迷って見送ったけど買えばよかった。
    • 結局タオルとポーチとタコ星人のアクリルスタンド購入。
  • 座席こんなに狭かったっけ?(池袋HUMAXシネマは久しぶりです)。
    • 飲み物置き場が思ったよりも低くて隣の人の脚でガッシャーンと行かないかヒヤヒヤした。
  • 休憩入れて4時間ちょっとでしたけど結構大丈夫だった。

動画

新作と大泉さんのリサイタルの告知。
www.youtube.com

www.youtube.com