20230204 さようなら鮎川誠さん

先日お亡くなりになった鮎川誠さんのロック葬に行ってみたけど時間的に人数が限界な感じだったらしくダメでした*1
そんな訳で葬儀場の反対側から手を合わせて帰ってきた。

断られてから斎場前まで行く際に行列を眺めて行ったけど結構な人数でした。

現場から帰ってきてる最中に該当のツイート(北沢タウンホールで特別展示)を見つけたんだけど時既に遅し。時間的に受付終了って言われたぐらいなので現地の関係者に情報が行き渡ってなかったのかなと推測。

北沢タウンホールに行った人のツイート見てると展示物がちゃんと有ったみたいですね。お子さんと公式のアカウントを確認したけど特に記載は無かったんで告知し忘れとか急遽決めたとかだったのかな。

全然葬儀に行けなかった人たちもいることを考えると現地行って取り敢えず手を合わせられただけでも良いのかなと思うことにして締めたいと思います。

*1:列の整理してた腕章した関係者からこれ以上は無理と聞いた。